世界でいちばん大好きな35歳へ

 

35歳のお誕生日おめでとう💚

 

まさか35歳になるまで追いかけているなんて相葉くんを好きになり始めた頃は全く想像していない未来でした。

34歳の1年で大きい仕事と言えば紅白司会と貴族探偵だったかな?

 去年書いた紅白3日前の記事を読んでは胸がつまる思いで正直今もまだ沢山の感情でいっぱいです。でも相葉くんが必死で成し遂げることが出来たお仕事をしっかりと自分の目で見届けることが出来て本当に幸せでした。ファンという立場でありながらも発表から当日まで一緒に歩いてきていた気がしていて、あれほどのプレッシャーの中で頑張っていたからこそ私たちの力で優勝旗を持たせてあげたかったし、その風景しか想像していなかっただけに悔しくてしょうがなかった。今年二宮くんの紅白司会が決まった時もまた複雑でした。きっと色んな場面で紅白の話題になることは分かっていたからその度に去年を思い出すのかと思うと消化しきれないこの感情をどうすれば良いのか分かりませんでした。でも「untitled」MCのレポを読んでいると嵐5人が去年の採点方法に対して色々言っていることを知り、この人たちも同じ思いでいてくれるんだってわかった時私の中のもやもやした気持ちが少し晴れた気がしました。この感情を正しい言葉で表すことはまた無理で何年後かもしれないし、もう無理かもしれない。でもこんな沢山の感情を与えてくれたことに感謝してます。今年こそ白組が勝って相葉くんの敵とってもらおうね。

貴族探偵ではフジテレビ30周年という記念の年に月9の主役という大役をいただけましたね。今までしてきた役とは全然違うくて貴族ってどんなのだろうという思いで見ることになった姿は「美しい」という言葉があまりに似合ってしまうことに驚き相葉くんの新しい一面を見ることができたように感じました。

そして普段からのレギュラー番組。相葉マナブも5年になろうとしていて月日の流れの早さを感じました。他にもグッとスポーツや志村どうぶつ園など個人としての仕事も今まで通りこなしているけれどその全てが当たり前に与えられた仕事じゃなくて普段の積み重ねによって出来上がっているし、なによりスタッフさんに愛されながら作っていることを今年も感じました。

去年の今頃2017年のスローガンとして がんばれ!がんばれ!相葉くん! と言ってましたね。その言葉の通り前向きにただひたすらに進む姿を見ることができて幸せでした。

いつもどんな時も私に沢山のモノを与えてくれる相葉くん。相葉くんの好きなものや言葉や行動を知ることで広がる私の世界はいつも見たことのない景色で喜怒哀楽と共に感じるその全てが愛おしいです。絶対もずっとも保証されてないこの世界で相葉くんを好きでいることだけは誓いたいと思うぐらい本当に大きな存在です。

今年も誕生日にお祝いすることができることに感謝して今日という1日を過ごしたいと思います。

 

35歳の相葉くんと沢山の思い出が作れますように。

相葉くんが輝き続ける限り見守っていられますように。

この夢がいつまでも覚めませんように。

 

生まれてきてくれてありがとう。

出会ってくれありがとう。

世界でいちばんだいすきです。