1年でいちばん好きな日

 

34歳のお誕生日おめでたまきん☺️💚←

そろそろ死語かな?もう相葉くんも使ってないのかなぁ〜。(笑)

去年12月24日東京ドームでお祝いしたのがつい最近みたいに1年はやかったなぁっていう印象。

今年は「グッとスポーツ」が始まったね。まさかNHKのスポーツ番組のMCに抜擢されるなんて思ってなかったから決まった時は本当に嬉しかった。相葉くんを通して自分の中の知識が増えていくことを実感した。

 

そして今年はアリーナツアーが外れたことで苦しくて泣きまくったなぁ。久しぶりに「なんでこんなに好きなのに行けないの」って泣き崩れた気がする。でも辛いから離れようとは1ミリも思わなかったよ。きっとこれからも嵐のファンとして過ごしていく上でその光景を見れていないっていうのは永遠の負け犬になるんだって思ったけど、だからって離れられる訳もなくただひたすら耐えるしかなかった。未だに「ただいま」が収録されている通常版のCD買ったのに1度も聴くこと出来ずにいるし、WSも録画したのに見てない。もしアリーナツアーのDVDが発売されるってなったら買うんだろうけど観るかは分かんないなぁ。いつか私はちゃんと聞くことも見ることも出来るのかな。少しずつ時間をかけながら大人になるね?

 

CM起用社数2年連続1位!これが相葉くんが世間から必要とされてるっていう証だと思うんだよね。だってCMってその商品にとって印象づけるために1番大切だと思うから。相葉くん見て買ってみようかなって思ったりする人がいるんだっていうことだけで嬉しい。

 

そしてなんといっても紅白司会だよね!!朝起きて知った時絶対嘘だって思ったし、まさかそんなことあるなんて思ってなかった。公式に発表されてコメント読んだ瞬間その決断の仕方が相葉くんらしいなって思って涙が止まらなかった。でもね、年数としては短いかもしれないけど相葉くんをずっと見てきてるからこそあの文からでも感じ取れた不安は計り知れなくて、今から抱えようとしてるものの大きさを考えると胸が押し潰されそうに何度もなった。毎日紅白司会を実感する度に訳の分からない感情で泣きそうになったりしたけどコンサートのMCでみんなの前で練習して少しずつ自信に繋げようとする相葉くんを見るのが嬉しかった。そして相葉くんがどれだけの人に愛されて生きているのかを身に染みて感じた。その人柄の良さだからこそみんなが支えてあげたいと思えるんだと思うからやっぱり相葉くんにしか出来ないお仕事だよね。1週間をきった今でも色んな感情を出てきては消えていくけど、もう今言えることはどうか相葉くんらしい司会をして欲しいと思うのみだよ。

 

追いかければ追いかければどこまでも遠くて苦しくなっちゃう時もあるけどそれでも誰より好きです。どこが好きなんて言い出したらキリがなくて、むしろ嫌いなところなんてなくて、ちょっと違うなって思うことすら愛しくてたまりません。相葉くんの紡ぐ言葉はいつも私の心にストンって落ちてきます。時にはその言葉を理解して受け止めようとしすぎて自分が見えなくなっちゃう時もあるけど、相葉くんが私に与えてくれた言葉たちは私が毎日を生きていく中での支えです。

 

アイドルを追いかける上で「永遠」も「ずっと」も存在しません。でも相葉くんは、相葉くんだけは私の人生のこれから先ずっといて欲しい。

そう思える相葉くんに出会えたことは私の人生で1番幸せなことだって思ってます。

生まれてきてくれてありがとう。

世界でいちばんだいすきです。

 

あかね